December 30, 2014

明日12月31日(水)より、来年1月5日(月)まで大沼国際セミナーハウスは休館させて頂きます。

2014年はたくさんの方々にご来館頂き誠に有難うございました。2015年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

December 29, 2014

12月13日(土)にクリスマスツリーのオーナメント作りをしてくれた大沼学童沼っ子クラブの皆さんより御礼のお手紙を頂きました。みなさんに楽しんでいただけてとても嬉しいです。クリスマス期間中は大きなツリーに飾られた、かわいいオーナメントをたくさんの方に見て頂きました。沼っ子クラブのみなさん、どうもありがとうございました。

December 29, 2014

12月21日(日)、大沼国際セミナーハウスにてBless My Soul!さんをお迎えしクリスマス・ゴスペルライブを開催しました。Bless My Soul!は2000年結成の函館を中心に活動する男性ボーカル2名、女性ピアノ1名のゴスペルグループです。約60名の参加者のみなさんには演奏前に9種類のケーキとアイスクリーム、ドリンクのケーキバイキングを楽しんで頂きました。演奏が始まるとアカペラの力強く、美しいハーモニーに聞き入り、後半では全員でお馴染みのクリスマスソングを歌い少し早いクリスマスを満喫しました。

December 12, 2014

今年の冬も大沼セミナーハウスの小鳥のれすとらんがオープンしました。冬支度に忙しい、かわいい小鳥たちの姿がCAFE FORESTから静かに覗けます。

 

December 9, 2014

本日、藤城保育園のみなさんより勤労感謝の感謝状と心も体も温まるプレゼントをいただきました。さっそく使わせていただき、みなさんが一生懸命作った切干大根もおいしくいただきます。素敵なお心遣いありがとうございました。

 

December 9, 2014

11月22日(土)、大沼国際セミナーハウス内CAFE FORESTで、「THE TEA CEREMONY ~お正月の大福茶を楽しむ~」を開催しました。

講師は、㈱丸山園茶舗 社長 井ケ田 嗣治(いげた つぐはる) 氏です。

まず、梅干し、昆布が入ったお茶、大福茶を解説と共に楽しみました。お話の中で、大勢のお客様に一気にお茶を出すときはどうするか・・・ということにも触れられ、勉強になりました。

その後、参加者それぞれでお抹茶を入れたり、お茶に関する質問をしたりと、楽しいひと時となりました。

 

 

December 8, 2014

先月、まだ雪が降る前,11月6日(木)に、ヨガセッションルーム アヌヘアのヨガセラピスト児玉典子先生をお招きして、Hawaii発、ヨガとフラのワークアウトを開催しました。

アロマの香りとハワイアン音楽が流れる中、癒しのひと時でした。

ヨガ終了後には、みなさんで有機野菜のランチ。

 

このアロハフロウを教えることができるのは、東京以北では、児玉先生だけとのこと。

また、次回も開催いたします。

 

 

Please reload

Featured Posts

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

Recent Posts

October 19, 2017