March 17, 2015

3月13日(金)、CAFE FORESTにてCafe Chat vol.6を開催しました。13日の金曜日にちなんで、今月のテーマはホラー映画。場所を移し国際会議場ではヒッチコック劇場を鑑賞しました。参加者のみなさんは意欲的に質問し、英語の音声字幕に挑戦しました。現代の作品とは異なる英単語や発音に戸惑いながらも、最後には参加者皆さんの笑顔が見えました。皆様ご参加有難うございました。Thank you for coming!

 

 

March 17, 2015

3月11日(水)、キッズ英会話講座水曜大中山コモンクラスではティームティーチングレッスンが行われました。ゲストに七飯町外国語指導助手のマクレーン先生を迎えて英語を使って雪遊びをしました。教室では英語を使って着る物の準備からスタート。前日からの大雪で外は真っ白、雪合戦とソリレースをして遊びました。 寒さに負けず皆さん大いに盛り上がりました。

水曜クラスの皆さん、残りのクラスも元気いっぱい頑張ってください!

 

 

March 9, 2015

3月7日(土)、Winter Kids English Day Schoolを開催しました。まだ雪が残るネイパル森、大沼セミナーハウス、大沼公園にて町内の小学生達が元気にクリス先生と外遊びをしました。

朝バスは静かに出発し、緊張しながらも英語で自己紹介から始まりました。アクティビティに移るとみんなの距離は急接近し、Lunchもみんなでワイワイおいしく頂きました。午後からはセミナーハウスに移り英語でゲーム、その後大沼公園へ移り冬の大沼の風物詩、わかさぎつりを楽しみました。

みなさんのご参加ありがとうございました。

 

わかさぎ釣りの様子。じー...

March 4, 2015

3月3日(火)、キッズ英会話講座火曜文化センタークラスでは低学年クラスと高学年クラス合同でティームティーチングレッスンが行われました。

生徒さん達はゲスト講師の七飯町国際交流員のクリス先生と一緒にアメリカの雪だるまを作りました。クラス担当の先生手作りのマフラーに鼻は人参。目とボタンは何だと思いますか?なんと、木炭を使っています。それがアメリカ式の雪だるまらしいです。

火曜クラスの皆さん、残りのクラスも元気いっぱい頑張ってください!

 

 

March 2, 2015

2月27、28日の日程で「大沼自然探検倶楽部」を開催しました。

今回は大沼の湖上を歩く企画でしたが、2月は暖かい日が続き、雨が降る日もあったので、大沼の氷も薄くなっているのでは・・・と心配しましたが、両日問題なく開催することができました。

 

駒ヶ岳もきれいに見え、すがすがしい探検倶楽部になりました。

 

写真は参加者さまからいただいたものです。ありがとうございます。

 

次のご参加もお待ちしております。

 

Please reload

Featured Posts

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

Recent Posts

October 19, 2017

June 28, 2017

Please reload

Archive
Please reload

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Search By Tags