April 28, 2015

大沼国際セミナーハウス内のCAFE FOREST(カフェ フォレスト)では、只今こなひき小屋のラスクをお1つ150円で販売しております。見ごろをむかえた水芭蕉のお散歩の一休みに、是非CAFE FORESTへお立ち寄りください。

 

 

 

April 22, 2015

今年度最初の大沼自然探検倶楽部を開催しました。

1日目はあいにくの雨降りで、参加者さんからは「今日は開催できるの?」との声もありましたが、雨も楽しみながらの開催となりました。

2日目はうって変わって晴天でした。

 

バスに乗り込み、さて、どこへ向かうのか・・・

ヒントは「セミナーハウスから30分弱です」と。

 

バスは北斗市方面へ走り、「匠の森かな・・・」いや、通り過ぎ、「松前藩戸切地陣屋跡地かな・・・」いやいや、そこも通り過ぎ、「上磯ダム!」でもなく、その奥の「木もれ陽の森」へ到着しました。

 

今回は展望広場からの下山です。

展望広場からは函館山を...

April 22, 2015

すっかり雪も解け、春の日差しを暖かく感じる季節になりました。

森林公園内の水芭蕉も見頃を迎えています。

 

春の息吹を感じにぜひ、大沼へ遊びに来て下さい。

 

 

 

 

April 14, 2015

4月11日(土)、CAFE FORESTにてCafe Chat vol.7を開催しました。4月という事でテーマはイースター。イースターはアメリカでお祝いされるキリスト教の行事です。講師はイースターにまつわる歴史・習慣をプレゼンで紹介。それについておしゃべりをした後は今回の体験特典のイースターエッグ作りを楽しみました。作り方はいろいろあるようですが、今回は茹で卵に食紅で色をつけました。

みなさん初めてのイースターエッグ作りは楽しんでいただけたでしょうか?次回のご参加お待ちしております。

Thank you for coming!

 

 

 

April 7, 2015

大沼森林公園内では春を知らせるかわいい芽が、日に日に多く見られるようになりました。

雪解けには時間がかかりそうですが、だんだん日差しも暖かくなってきました。

 

春を感じに大沼へお散歩に来ませんか?

 

 

 

April 2, 2015

3月28日、プロから学べるメイクの基本「M・A・Cメイクアップセミナー」を開催しました。

人気コスメブランドのセミナーとあって、多く方にご参加いただきました。

ありがとうございます。

 

当日は「M・A・Cを体験してください」とのお言葉通り、クレンジング、スキンケアから全てM・A・Cの製品を使用しました。

講師のデモンストレーションを見た後は、各自でセルフメイク。

皆さん、メモをとったり、積極的に質問され、会場は賑やかな雰囲気で進んで行きました。

 

 

スタッフさんのサポートを受けながら、皆さんの顔が輝いていくのがわかりました。

 

 

 

 

 

 

April 1, 2015

3月26日、「冬の星座を探して見よう」を開催しました。

当初予定していた23日は悪天候のため順延になり、26日に開催することができました。

 

当日は朝から快晴で、夜の星空観察を楽しみににしていましたが、夕方から曇り空に変わり、あいにくのお天気となってしまいました。

 

そのため、セミナーハウス内にて天候の回復を待ちながら、講師の星村氏より冬の星座や惑星のお話を聞きました。

地球を飛び出し、銀河系を見ながら、銀河系を飛び出す映像での宇宙旅行も楽しみました。

 

その後、外にて月のクレーターや金星、木星を観察することができました。

雲間から見える星空に...

April 1, 2015

 

3月26・27日の2日間の日程で大沼自然探検倶楽部3月を開催しました。

スノーシューでの散策は今年は今回で最後という事で冬の景色も惜しみながら、春間近の景色も楽しみながらブナの森を歩きました。

2日間の天候は良好で、両日とも約2時間の散策でさわやかな汗を流しました。

なかなか普段見る事が出来ない目線からの駒ケ岳がとても綺麗でした。

 

写真は参加者様から頂きました。

 

皆様のご参加有難うございました。

また次回もお待ちしております!

 

 

 

Please reload

Featured Posts

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

Recent Posts

October 19, 2017